小岩さんの日常

アラサーOLの地味だけど大切な毎日。

極めろ!おひとりさま道

社会人になると友達と都合が合わないことが多い。そもそも友達も少ない。

そんな私は「おひとりさま道」を極めれば楽しいことも増えるのではないかと考える。

 

そこで

すでに習得したおひとりさまと、習得したいおひとりさまをご紹介。

 

 【これくらいはおてのもの?】習得済みおひとりさま

・ひとりカフェ

→スタバとかそういう系。

・ひとりファミレス/ファーストフード

サイゼリヤとかマックとか。

・ひとりパンケーキ

エッグスンシングスのパンケーキが食べたいあまり突入

・ひとりカラオケ

→平日日中を狙って。最近はヒトカラ専門のお店があるので大体そちらへ。ホームは下北沢にある「ヒトカラの鉄人」。

・ひとり映画館

→たしかアナ雪は一人で見に行った気がする。

まわり家族かカップルばっかりだった。

・ひとりライブ

→音楽の趣味はなかなか周りと合わない。

 

【これを習得したら人生変わる!?】習得したいおひとりさま

・ひとり焼肉

→唐突に焼肉が食べたい衝動に駆られることがあるため。気にせずがっつりいきたい。

・ひとり居酒屋

→たまーに外で飲みたくなる。宅飲みはあまりしない。しかし、なかなか難易度高い。おしゃれバーならアリか?

・ひとりラーメン

→今はカップ麺もだいぶ美味しいのもあるけど、やっぱりお店で食べたい。ラーメン屋さん行くと女性ひとりを見かけるのでそんなに特別なことでもないのかとも思う。博多ラーメンが好き。

・ひとり温泉

→温泉大好き!温泉行ったら3回(到着後、寝る前、起床後)は入りたいので一人で行けたら楽。ひとり温泉は食事がネックかも?と思ったけど、部屋出ししてくれるとこにすればよさげ。今はひとり旅用プランもあるみたい。

 

ひとりで行動できる範囲を増やしたいなぁ。

人目を気にして、やりたいことやれないなんて人生損だよね。