小岩さんの日常

アラサーOLの地味だけど大切な毎日。

自分のためには頑張れない。

私は何のために働いているんだろう。

仕事のできる人間になりたいとは思う。

評価されたい。

しかし、そのために努力しているかと言われれば、ノーとしか言えない。

家で自主的に勉強しているわけじゃない。

目標が、ない。

何になりたいとか、将来のビジョンがない。

昔からそうだ。

特定の誰かに評価されたいから頑張る。

そういう人がいなくなると、何も頑張る気がしない。環境が変わるその先々でその「誰か」を見つけているけど、でも、見つからない時がある。

自分のために頑張れない。

自分のために生きてくれるのは自分しかいないのに。

 

これじゃだめだってわかっている。

なのに。

 

ウメッシュのお供にハバネロさきいかをつまみながら一人反省会。