小岩さんの日常

アラサーOLの地味だけど大切な毎日。

その食感、何度でも味わいたい

最近、これにはまっている。

 

菓道 蒲焼さん太郎 1枚×60袋

昔懐かしい駄菓子・蒲焼さん太郎である。

蒲焼さん太郎はスケトウダラのすり身を圧縮・焼き固め、味付けをしたもので、

パリパリとした非常に固い食感が特徴。

そう、この食感がなんともたまらない。

食いちぎらずとも、ちょっと曲げただけでパキッと折れる。

パリッ、パリッ、パリッ。

そして、口の中で滲み出る甘辛いタレの味。

何度でも味わいたい。

スーパーで買うのだが、だいたい買うときは5、6枚買う。

駄菓子コーナーにはお子様もいるので、

(というか、お子様メインの場所なので)

全部買っていくのはなんとなく気がひける。

いっそネットで大量買いしようかしら。

 

ちなみに。

ご存じかもしれないがこういうのもある。

菓道 わさびのり太郎 1枚×60袋

 

わさびのり太郎。

わさびが苦手なのでこちらはあまり買わない。

(結構わさびが効いていた記憶がある)

でも、今なんとなく食べたい! 

 

あと、これも好き。

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

3袋くらい一気に食べて、

口の中がヒリヒリするのを楽しむ。