読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小岩さんの日常

アラサーOLの地味だけど大切な毎日。

GW初日

楽しいGWのはじまり。 のはずが。 1人焦燥感に襲われています。 昨日、仕事をうまく終わらせられなかったからか? ストレスのせいか、口唇ヘルペスらしき症状を発症。 今日は夕方から友達と飲み。 正直行きたくない。 なんか疲れた。 つらい。

ちょまどさん

という有名な方がいるらしい。 検索したら可愛らしくて、とても優秀な方のよう。 すてき。うらやましい。

欲にまみれて

美人になりたい。 モテたい。 出世したい。 お金持ちになりたい。 欲にまみれて今日も生きています。

キュートな唇の作り方

お気に入りのリップの作り方 準備(前夜) ・リップスクラブ+リップクリームでぷるぷる唇に。 唇を濡らし、リップスクラブを指先にとって、円を描くようにマッサージ。 そのあと、リップクリームで保湿。 リップクリームは保湿効果の高いものを使うとぷるぷ…

【美少女×ラーメン】ラーメン大好き小泉さん

今日も今日とて、彼女はラーメンを食す。 彼女の名前は「小泉さん」。 ふんわりウェーブのかかった髪、涼しげな目、制服から伸びるほっそりとした手足。 その見た目からは想像もつかない彼女の趣味。 それは「ラーメンを食べること」。 いや、趣味なんて言葉…

極めろ!おひとりさま道

社会人になると友達と都合が合わないことが多い。そもそも友達も少ない。 そんな私は「おひとりさま道」を極めれば楽しいことも増えるのではないかと考える。 そこで すでに習得したおひとりさまと、習得したいおひとりさまをご紹介。 【これくらいはおての…

自分のためには頑張れない。

私は何のために働いているんだろう。 仕事のできる人間になりたいとは思う。 評価されたい。 しかし、そのために努力しているかと言われれば、ノーとしか言えない。 家で自主的に勉強しているわけじゃない。 目標が、ない。 何になりたいとか、将来のビジョ…

谷原さんブランチ卒業

今、「王様のブランチ」を見てる。 王様のブランチは毎週見てるわけじゃないけど、 だいたい昼頃に起きてつけるとやっているのでそれなりに見ていた。 今日で谷原さんが卒業らしい。 (ついでにいうと、ピース綾部と女性MC・新川優愛も卒業) 10年、生放送を…

DAZNのCMに感じる息苦しさ

NTTドコモのCMで 「DAZN for docomo だぞ〜ん篇」というのがある。 こちら。 DAZN for docomo「だぞ~ん」篇 上司(堤真一)がダジャレを連発し、 女性部下(高畑充希)が爆笑する。 そんな、なんて事ないCMだが、 私はこれを見るたびに息苦しさを感じる。 …

その食感、何度でも味わいたい

最近、これにはまっている。 昔懐かしい駄菓子・蒲焼さん太郎である。 蒲焼さん太郎はスケトウダラのすり身を圧縮・焼き固め、味付けをしたもので、 パリパリとした非常に固い食感が特徴。 そう、この食感がなんともたまらない。 食いちぎらずとも、ちょっと…

おやすみまでの妄想タイム

布団に入ってすぐ眠れない時。 私は絶世の美女になり、いろんな男性からアプローチされる。 ただし2次元に限る。 これは「2次元キャラのようにかっこいい人でないと嫌だ」という意味ではなく、「3次元では誰も相手してくれない」という意味である。 なにせ、…

アフター5の過ごし方

日頃、社会の歯車のように働く会社員にとって、プライベートな時間の過ごし方はとても重要である。そう思ってはいるのだけれど、なかなか充実したものにできていないのが実情。 朝起きて会社に行き、会社から帰ってはテレビをBGMにダラダラと過ごし、そして…